2015年2月15日日曜日

アトリエ翔〜時ころも布あそび展〜閉幕



























「創造」


そんな言葉に虜になる。

そんな三日間でした。

アトリエ翔の作品たちに囲まれて、自らも創造する。


〜催事中に商いをしない〜


僕自身も初めての経験でした。

いや、できないが正しいか、或いは、する時間がなかったが正しいだろうか。

熱くなりました。

たかがステンシル。されどステンシル。

手を加えるうちに輝く、驚きの表情。

それが僕はたまらない。

それを創造する事が、今回の僕の使命だったのでしょう。

全ての才を出し切りました。

数学みたいに正解がないからセンスが問われ、技量が問われる。

たかがステンシル。

その過ちにすぐに気付けた事が僕のセンスでしょうか。

美術の学校に行った訳でもなく、創作に携わっていた訳でもなく、絵画すら学んだ事もない。

防染の制限がないステンシル。

無限の染物。

指導する側のセンスと技量。

全ての才を出し切りました。

されど、ステンシル。


良き作品しか送り出していない事を、宣言致します。


*今催事はアトリエ翔さんの新作発表会であり、本来ならばそこをクローズアップしなくてはなりません。ですが、本当に僕の口から商いをしていないので、この場では控えさせて頂きました。僕のブログを見て下さっている方々には、開幕からの流れでの閉幕ブログであるはず。最後の内容が僕の感性である事をお許し下さいませ。





0 件のコメント:

コメントを投稿