2015年3月24日火曜日

記録更新中




悪い癖が出て来た。


不名誉な事ながら、四月を目前に未だ2015年の初釣行に行けていない。

これは自分にとっては記録であり、最も伸ばしたくない記録でもある。


釣りには行けないが、釣具と触れ合う時間は毎日ある。

いや、その分増えると言ったところだろうか。

魚種を問わず、どんな釣方でも好きなのでありまして、今現在の我が卓上は何を釣りたいのかさっぱりと言った状態であります。


メタルジグに鯛ラバ、ラバージグ&シャッドテール、小型ミノーに極小ジグヘッド、アシストフックにティンセル、ベイトリールにスピニング…etc

毎日それらをローテーションして釣欲を満たしているのであります。

暇さえあれば、片手でにぎにぎ。テレビを観ながらその子をじろじろ。

釣りをする前に手垢で魚が逃げそうであります。






悪い癖が出て来た。

無意味にガイドを取り外したくなる。

左の一本はスロー用のロッドであり、強度よりブランクスの粘りを最大限に引き出したいとの明確な狙いがあり、ガイドラッピングを必要最低限で抑えてある。

三回釣行に連れて行き、その結果に一人にんまりしているのである。

今回は先ほどの「無意味」。

狙いもコンセプトも全く無く、ただ単にイジると言っただけの行動である。

一つだけ言うなれば、新品で購入し未使用であると言う事。

すなわち、弄る前の使用感も知らず、このロッドに対する不満は全く無いと言う事であります。



変態である。



しかし天龍ブランドのダブルラッピングシステムは素晴らしい。

酷使する前に外してしまったので強度云々は知り得ないが、下地の丁寧さに共感を覚える。何より仕事が美しい。

そこから導き出せば、強度も然りと言ったところであろうか。


ああ、春だね。

ぼちぼちラインを巻き替えておこう。








2 件のコメント: